|  BLOG   |  省エネシミュレーション❗️

省エネシミュレーション❗️

現在、個人住宅を設計しています😊

今年の4月から、建築する建物の省エネ性能を計算して、お施主様に説明する事が義務化となりました😳

義務化になったからと言って、特別に仕様を変えるわけではありませんが、

住宅性能をわかりやすく説明するための書類が必要になります。

多少の手間は増えますが、自社の性能の再確認ができ、またお施主様にも性能をわかりやすく説明できますので、

今まで以上に安心感を持っていただけると思います。😊

お施主様、設計・施工側どちらもより深く理解した上で大切な建物を作っていきたいですね!😁✌️

何か不明な点がありましたら、何でも相談ください。